バランスクッションを買ってみた

近頃流行りのバランスボールですがあまりに大きいのでうちの置くのはちょっときついなと思っていたら椅子に置いて使うバランスクッションと言うのがあると知りましたバランスボールと違って椅子に置いて使う他はあまりあれこれ用途は無さそうでしたがPCなどの前に座っている時間が長いのでそれ用に購入してみることにネットで検索したところ値段はピンからキリまでブランド品はかなりお値段が高いのですが所謂バチ物は1000円くらいで手に入りますどの程度の違い耐久性とかの違いは使ってみなければわかりませんしまた使ってみて効き目があるかどうかは実際に使用しないと解らないので一番安い店で購入かなり早く届いたので早速使用してみることに空気を注入してクッション状態にするのにちょっとコツが必要でしたが何とかクリアして椅子の上に置いてみました空気の分量でグラグラ加減が違ってきますので自分に丁度いい状態にするのが肝心のようです朝のPC作業の始めの1時間くらい使っています殿筋を結構使用している感じです正直バランスはかなりいい方なのでそれほどぐらぐらしないのは拍子抜けでしたがヒップの辺りに筋肉がついてきたようですストレッチの時などは逆に使っていないのですが床にじかに座ってゲームなどする時にクッション代わりに利用すると背筋が丸くならないで済むのでかなり有用だと思います1日で使っている時間は総計2時間くらいですがそこそこ腹筋背筋殿筋が使われているようなのでまたクッション代わりとしても使えるので満足しています

投稿者: みゃんだーかめん

世代がばれるw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です