話題のワンダーコアスマートを使った感想

自分がワンダーコアスマートを買ったきっかけは、あの話題になったCMを見て興味が沸き、自分も腹筋手に入れようかなとちょうど考えていた時期なので買うことにしました。
買ったところは、楽天市場のダイエット器具のページから買いました。
使っている期間は現在で2か月です。
ワンダーコアスマートを買った選んだ理由はとても単純で、CMが面白かったからというだけではなく、腹筋を補助する健康器具の中では他の製品に比べると確かに商品名の通りにスマートで小さかったので、部屋の中に簡単に設置しやすいという面や、効果が実感できなければ39日内で返品可能と謳っていたので、いざというときは返品できるんだなという面もあったので安心して買えました。
ワンダーコアの大きさは幅が55cmで奥行きが52cm、そして高さが38cmと小さく、腹筋する際に背中をつけるところが180度ほど可動範囲があるので、腹筋が決して得意でない人でも簡単に腹筋を続けることができるだけでなく、脇回りも含めて腹筋を強くすることができるように設計されています。
お金は税込み14000円で買えただけでなく、送料が無料でした。なので、お金に関しては比較的まだ手ごろな範囲だと思います。
この健康器具を使ってみてわかった点が、腹筋を鍛えることでより自分の体を起こすための筋力がつくだけはなく、便秘を改善するために必要な腹筋を鍛えるので体すっきりにも使えるという点です。
今でも楽に続けることができているので、健康器具を一度も使ったことがない人でもとてもなじみやすい器具なのではないかなと思いました。

家庭用エアロバイクを購入・使用した体験談

もともとは体を動かす仕事をしていたのでそれなりに体型に自信はあったのですが退職をした途端にあっという間にお肉がつき始めました旦那には全然わからないよ言ってもらえましたが毎日見ていては少しずつの変化に気付かないだけで確実に体重計に乗った時の数値は増えていたのですそこでネット通販を利用し家庭用エアロバイクを購入することにしましたウォーキング筋トレなどお金をかけずに出来るダイエットや食事制限などは絶対に続かないという自身があったのであえてこちらを選んだのですお値段はおおよそ1万3千円ほど私が調べたものの中では家庭用エアロバイクとしてはごく一般的な価格だったと思います注文から数日後に届きさっそく組み立ててその日のうちに使ってみましたこれは実際に使ってみるとよく分かるのですがたかが自転車のカラ漕ぎと思ったら大間違い意外と疲れるもので汗も20分ほど漕いでいたらかなりの量が出てきましたそして思ったよりも音がうるさくなくこれなら時間を選ばずに使えると気合も入りました目標は毎日30以上は必ずこぐことしました長く続けるためにと設定した低めの目標だったのですがこれが大成功アニメを1話ずつ見ながらというスタイルが定番となり3ヶ月間ほぼ毎日かかさず目標を達成することが出来ましたそして結果的にその3ヶ月間で5キロほどの減量に成功しました運動をした後にすぐシャワーを浴びそのまま食欲が湧かないという要因もってか思ったよりもしっかり効果が出ましたお金をかけたことでやる気になり時間や場所を選ばず健康的なダイエットが出来るダイエットの方法は数えきれないほどありますが私はその中からエアロバイクを選んで正解だったと思います

私の買った健康器具の失敗談

もうかれこれ20年ぐらいそんなに遠い話でもないかな50歳代の頃ですが仕事で結構体を動かしており特別運動ってものはしておりませんでしたが健康にはそこそこ関心が有り何時かは健康器具のお世話になりたいそんな中いろんな健康器具類がテレビで宣伝されていた中でボート漕ぎ正式な名称は忘れてしまいましたがこれが目に留まりましたこれだとテレビを見ながらでも運動が出来筋肉もりもりとまでは行かなくても健康には良いのではないかとしばらく思案をしてからインターネットで購入しました購入価格は忘れましたがたぶん1万円台だったと思います物はすぐに到着しましたが現物は結構でかいですよね使わない時は部屋の隅に置けるとかなんとか説明が有ったと思いますがそれでも早速開梱をして指定場所のテレビの前に置きボートを漕ぎ始めましたが一日5分10分これが長い時間だとわかりました毎日テレビを見ながらボートを漕ぐのですがそれはそれは長く感じる時間で感じるのは運動よりも退屈だけ結局は1週間も使ったのかなそんなもんで体の変化は全く骨折り損のくたびれ儲けだけだったあとは毎日テレビの前にデンと我が物顔しておりましたが邪魔で邪魔でしょうが有りませんでしたまぁどんないい器械や道具であっても続かなければただの大型ごみぶら下がり健康器もそんな部類と聞きましたし他の運動器具もだいたいそんな物のような話を聞きました高島 忠夫氏が言ってた言葉で継続は力なりっていう言葉を思い出しましたがまっことその通り最後に分かったことは何事も一人と言うのはなかなか続かない物だと相当意思の強い人でなければ続かない事だけはよくわかった経験でしたそのボート漕ぎ器なる物はその後どうなったかと言うと近くの障碍者の通う学校に寄付をしてしまいましたそれからはもう運動器具は自分のような物には向かないと言う事で購入は一切しておりません今はウォーキングをしており只より安い物はない主義です

ロデオマシーンを買ったものの…

自宅で手軽に出来そうな健康器具を買おうと探していた時に当時流行っていたロデオマシーンに目をつけましたテレビを見ながらでも出来る上に適度な有酸素運動で筋力強化も期待できるという代物にすっかり魅了されてしまい通販で購入しました座っているだけで運動効果を得られるというこのロデオマシーンはたしか当時の価格で2万円程度だったと思います結構な出費でしたがそれ以上にダイエットをして体型を変えたいという欲求の方が強かったのですそもそも健康器具を買おうとした理由は年齢を重ねていくうちに体力が明らかに落ちたと感じたことがキッカケですかといってジムへ通ったり町でジョギングしようと考えられないところが私の弱みなのですがそんなわけで自宅で手軽に毎日続けられそうなロデオマシーンを購入し早速使い始めました使用するのは朝の時間と寝る前の時間それぞれ10分程度ロデオマシーンに乗りました3次元的に動くこのマシーンは予想以上に動きそして疲れましたこれは結構疲れるし良いのではないか期待感が高まって一ヶ月間は朝晩使用していました結果としては腹筋の硬さは増したような気がしますが肝心の体型にはそれほど変化はありませんでした体重は1キロに満たない程度に落ちましたが正直微妙な気持ちになりましたそれからは朝はやらずに夜だけテレビを見ながら乗るようにしていましたがいつしか乗らなくなっていきました体型や体重に変化がないとモチベーションはガタ落ちすることを知りました

バランスクッションを買ってみた

近頃流行りのバランスボールですがあまりに大きいのでうちの置くのはちょっときついなと思っていたら椅子に置いて使うバランスクッションと言うのがあると知りましたバランスボールと違って椅子に置いて使う他はあまりあれこれ用途は無さそうでしたがPCなどの前に座っている時間が長いのでそれ用に購入してみることにネットで検索したところ値段はピンからキリまでブランド品はかなりお値段が高いのですが所謂バチ物は1000円くらいで手に入りますどの程度の違い耐久性とかの違いは使ってみなければわかりませんしまた使ってみて効き目があるかどうかは実際に使用しないと解らないので一番安い店で購入かなり早く届いたので早速使用してみることに空気を注入してクッション状態にするのにちょっとコツが必要でしたが何とかクリアして椅子の上に置いてみました空気の分量でグラグラ加減が違ってきますので自分に丁度いい状態にするのが肝心のようです朝のPC作業の始めの1時間くらい使っています殿筋を結構使用している感じです正直バランスはかなりいい方なのでそれほどぐらぐらしないのは拍子抜けでしたがヒップの辺りに筋肉がついてきたようですストレッチの時などは逆に使っていないのですが床にじかに座ってゲームなどする時にクッション代わりに利用すると背筋が丸くならないで済むのでかなり有用だと思います1日で使っている時間は総計2時間くらいですがそこそこ腹筋背筋殿筋が使われているようなのでまたクッション代わりとしても使えるので満足しています

通販という魔物

当時20歳になったかならないか通っていた専門学校を卒業する前にとある通販で買い物をしました身長は170センチほど体重は70キロに届かない程度でまぁ中肉中背の体型ですただ普段からそんなに運動をしていなかったので服を脱いだらなんだか全体がたるんでいるんですね本当に20歳そこそこの体つきなのか思うくらいお腹が出ていましたこのままではいけない思い立ち深夜のテレビCMで頻繁に流れていたボディブレードだったと思う購入120センチくらいのよくしなるといった感じの商品で両端にはほんの少しのゴムでできた重石がついています真ん中を持ってぶんぶん振ることで腕やお腹や背中にも効くという優れものテレビを見ながらだってラクラクできちゃいますという謳い文句の棒がなんと1万円を越える価格で販売そしてそれを買った自分今にして思えば残念極まりないですがバイト代をはたいて買ってしまいましたもちろんモノ自体はちゃんとしたものでその値段で買うかどうかは別としてしっかり使えばやはりしっかりと身体に負荷をかけることができました言葉通りテレビを見ながらだって可能ですしかしCMでは広いスタジオで大人数でやったりランニングマシンが置けるような大きな家でやったりてたのですがいざ自分の家でやるとまぁ危ない周囲の家具を片っ端からふっ飛ばしていく様は爽快感すらありました結局外でやる羽目になり寒い時期に入って即撤退その後は二度と日の目を見ることはありませんでした楽して身体を鍛えようなんて甘かったですね